HOME お問合せ




この記事についてつぶやく
LINEで送る

エコロジカルアーツ協会について

エコロジカルアーツ協会とは?

エコロジカルアーツや活動の様子など エコロジカルアートとは、自然や環境との調和、地球上の生命との共生の大切さを実感できる
創作・制作・製作・造成による所産のことです。
ここでの「アート」とは、いわゆる「芸術」だけではなく、ちょっとしたクラフトからハーブ園・お花畑、または音楽など、人がつくり上げるすべてを指しています。

エコロジカルアーツ協会では、エコロジカルアーツを通して、地球の一員としての自覚を持ち、
心身ともに健康的なライフスタイルである、エコロジカルスタイルを生活に定着させることを支援し、自然や環境、地球上の生命にやさしい社会実現のためのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

団体概要

■名 称 特定非営利活動法人エコロジカルアーツ協会
■理事長 福田 恵
■連絡先 mail:mail@eco-arts.jpn.org
ロゴマークについて
エコロジカルアーツ協会ロゴマーク NPO法人として、2008年10月より活動を開始する事になり、これを機にロゴマークを作成いたしました。
ロゴマークのもとになっているのは「レモンバーム」というハーブです。

レモンバームの花言葉「思いやり」。
皆が何事にも「思いやり」を持って接することができれば、環境にも人にも優しい世の中が築けると信じています。
今後のわたし達の活動における様々な場面で、目にしていただく事になると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

活動内容

海浜清掃ツアーの様子 私たちエコロジカルアーツ協会では、自然と親しみ、地球上の生命と触れ合う中で、それを行う地域への、還元や環境について考える機会を作り、また自分たちで集めた自然素材を使って、作品作りを行っていく中で、エコロジカルアーツの趣旨を体感し、それぞれの楽しみを見出して頂ければと考えています。

そしてそのために私たちは、それに関わる正しい情報を収集したり、新しい作品作りを追求したりする活動を行い、またエコロジカルアーツをより多くの人に体験してもらうために、ワークショップや展示会などを行ったり、継続して続けられる場として、教室を定期的に開催するなど、広く活動の場を設けていきたいと考えています。

⇒活動内容の詳細についてはこちらから



Copyright 2012 エコロジカルアーツ協会 All Rights Reserved.