HOME お問合せ




この記事についてつぶやく
LINEで送る

ギャラリー


このページでは、エコロジカルアーツの様々な作品をご覧頂きます。
エコアーツ教室やワークショップ等で一緒に作ってみませんか?

※画像をクリックすると大きな画像が出ます。画像の外をクリックすると元に戻ります。

マリンアーツ

珊瑚を使ったマリンアーツ マリングラスや貝殻を使ったマリンアーツ 海藻を使った海藻絵画のマリンアーツ 貝殻や流木を使ったマリンアーツ 昨今、環境汚染が問題になっていますが、
海に流れ出るゴミは、海洋生物を傷つけ、海の循環を断ち切ってしまいます。そして海岸に漂着したゴミは、付近に生息する生物や植物の生命を脅かします。

当協会は、海の環境保全のためにビーチクリーン活動を行いますが、それと共に行うビーチコーミングは、自然と親しむ趣味として人気です。

そしてそこで集めた貝殻・流木・海藻・マリングラスなどをより楽しむために、みんなで作品作りを行っています。
貝殻やマリングラスを使ったキャンドルポットやランプシェイド、流木などを使ったフレーム、ほかにもアクセサリーや海藻を使ったイラストなど、さまざまなアートがあります。
ここではそんなマリンアーツの作品を紹介しています。
貝殻、流木、海藻を使ったマリンアーツ 海藻を使った海藻絵画のマリンアーツ 流木や貝殻を使ったマリンアーツ 貝殻を使ったマリンアーツ
貝殻やマリングラスを使ったマリンアーツ 絵は海藻、フレームは貝殻や流木を使ったマリンアーツ

ハーブアーツ

アンティックリース ハートタッジー ハーブツリー ミモザジョウロ 地球温暖化は、様々な異常気象を引き起こしていますが、
特に各都市のヒートアイランド現象は年々深刻さを増しています。
そしてその対策として、屋上緑化やベランダ緑化が注目されていますが、それらはヒートアイランド現象抑制の他に、省エネにも一役買ってくれます。

あなたも小さなエコ活動として、屋上・ベランダ緑化のために、ハーブを育ててみませんか?
ハーブは地球のためだけではなく、その成分によって、私たちの美容や健康に効果を発揮してくれます。
そしてまた、ハーブを使っての作品作りは、創造する喜びやそれらが放つ優しい香りで、私たちの生活に潤いを与えてくれます。
フラワーアレンジ リース ドライポプリ モイストポプリ

音楽

安らぎを覚えたり、笑顔になれたり、涙したり…
人の心を豊かにする音楽もまた、ひとつのエコロジカルアーツだと捉えています。
私たちはそんな温かい音楽を作るアーティストやその楽曲の紹介も行っていきます。

「張りきって行こうよ!」 当協会後援「邦楽トリバンフェスティバル」のテーマ曲。
コロナ禍でも元気を出して欲しいとの願いを込めてダンス☆マンさんが制作されました。
メロディーを奏でるおぎゃんさんのウクレレの音色が心に響きます。
楽しい振付もあり、現在も様々なイベント等で歌って踊って頂いています。
詳しくは特設サイトをご覧ください。

⇒「張りきって行こうよ!」特設サイト
http://i-cept.com/tri-ban/themesong/


ご協力・ご出演頂いたアーティスト

これまで当協会ではライブイベント等で素敵なアーティストの皆様にご協力頂きました。(50音順、敬称略)

Acousphia
http://www.acousphere.net/
ウクレレのワークショップにおいて講師をして頂きました。最後に参加者全員でライブも行い、とても温かい時間になりました。
池田聡
http://www.satoshi.net/
Ecological Arts Festivalに出演して頂きました。
川島佑介 / 和栗卓也
CDリリース、ライブ出演、クリスマスソング企画、Nature Tourなど、多くの活動でご協力頂きました。
ジューシィ・フルーツ
ハチドリライブに出演して頂きました。
DANCE☆MAN
http://www.dance-man.net/
東急ハンズのクリスマスソング企画にて、川島佑介さんと共にCDを制作して頂きました。ご来店の方にプレゼントさせて頂きました。
Chiyo Tia
http://chiyotia.com/
「Nature Night」に出演して頂きました。
福田典之
Ecological Arts Nightに出演して頂きました。
村田和人
Ecological Arts Nightに出演して頂きました。
友利花
http://ameblo.jp/yurikacanary/
ハチドリライブに出演して頂きました。




Copyright 2012 エコロジカルアーツ協会 All Rights Reserved.